STUDIO BLOGスタジオ ブログ

HIPHOPダンスについて知ろう!

    2023/8/11 [Fri] 18:15 UPDATE

    こんにちは!

    今回はHIPHOPダンスのことを少しお話しようかなと思います!

     

    まず、HIPHOPダンスはストリートダンスの中でも代表的なダンスです。

    基本HIPHOPの音楽やビートに合わせて踊りますが、どんなジャンルの音楽でも自由に踊れるダンスです(⌒∇⌒)

     

    HIPHOPダンスの代表的なステップを3つ紹介したいと思います!

    1つ目はボックス 四角形を描くように、足を交差させながら動かすステップです。

    2つ目はクラブ 足のつま先とかかとを使って、「八の字」と「vの字」を交互に作るステップです。

    3つ目はロジャーラビット ダウンのリズムに合わせて、交互に足を入れ替えるステップです。

     

    他にもステップは沢山あるので、気になる方はHIPHOPのレッスン受けてみてくださいね(^^♪

    BACK